(本年度の企画は終了しました)

イベントステージ

地域の子どもたちからアイドルグループやプロアーティストまで。 幅広いジャンルで皆さまにお楽しみいただけるようなステージイベントを目指しています。

ステージ企画一覧  最終更新日時:2019/4/5(金) 10:43:59

メインステージ(噴水広場)

6日(土)
10:00 はるみキッズダンスsmile 元しまじろうコンサートの歌のお姉さん、はるみお姉さんが主宰しているダンス教室です。 幼児クラス30名、小学生17名の生徒が日々レッスン中。 今回は1年生から5年生までの小学生チームが発表してくれます。どうぞお楽しみ下さい。
10:25 SUMMER ZIPPER 東京よさこいチーム、サマージッパーは 大学生、社会人を中心としたお祭り大好きサークルです、大人になってもこんなに友達増えるんだ!を体験できます。新メンバーも募集中ですのでよろしくお願いします。
10:50 朱雀連 高円寺阿波おどり連協会所属 朱雀連 高円寺の阿波おどりは60年以上の歴史を重ね、今や全国へそして世界へと活動を広げています。観る人も思わず心躍る音と情熱的な踊りを、息を合わせ心を一つに笑顔でお届け致します。
11:20 移民カラオケ 品川宿で毎年秋に異色のドキュメンタリー・フェス『ドキュ・メメント』を開催しています。今回は、様々な経緯で海外から移り住んだ方の人生に迫る映像とカラオケをドッキングした、『移民カラオケ』を披露します。ぜひ最前列でご鑑賞ください!
11:45 fine fineは2013年4月にこのしながわ運河まつりのステージでデビューしました! 今年もこのステージでパフォーマンスさせていただきます!
12:10 開会式
13:10 ラグナマリア 昨年まで、THE LAGUNAとして、出演していましたが、今年は、メンバーを変えて、ラグナマリアとして出演させていただきます。キーボード、コーラスなど参加して、話題のあの曲にチャレンジします。お祭りを皆様と楽しみましょう!
13:50 お酒バンド 初めて出演させて頂く 『お酒バンド』(Osake Band) です。 30年程前から、音楽やオートバイで共にした仲間で活動しております。 中年親父が心を込めて、歌と演奏を発表致しますので、熱~い声援をお願い致します!
14:30 ChuP‘s Chup's(チューピーズ)は全員が品川区中学校のPTA会長経験者。本年度の小学校・中学校のPTA活動を応援するために演奏します。演奏曲はメンバーが小中学生だった頃の曲ばかり。一緒に歌って盛り上がりましょう!
15:10 d@z 品川区立城南第二小学校 父親の会のロックバンドです。昨年の夏に結成して今回で3回目のステージ。懐かしめのロックを中心に熱く演奏します。父親の会の屋台でドリンクをゲットして、盛り上がっちゃってください!
15:50 GOTAPAPA 第一日野小学校おやじの会ギター部を母体としたGOTAPAPA(ゴタパパ)です。活動歴はもう10年以上。地域密着おやじバンドとして、街や商店街のイベントに多数出演しております。ヨロシク!!!
16:30 C355 地元であるこの運河まつりで復活し、今回で3年目のステージです。 気温が一気に上昇してしまう程のアツい歌と骨太なサウンドが織り成す世界観を是非とも体感して頂き、素敵な時間を一緒に過ごしましょう‼️
17:05 ロータスダンスラボラトリー 王道中東曲から皆様に楽しんでいただけますよう沖縄曲 70-80年代DiSCO HIT や昭和HIT曲de Belly Dance ベリーダンスでご披露しておりますマハラジャ六本木さんで年三回発表会など〜楽しんでいます今日はダンー:Sayoさんの愛情出演により一層妖艶にお贈りいたします!
17:30 ラッパー課長SATO-C with ラッパー、漫画家、昼は課長の2児のパパ 。40歳からラップをはじめ、デビュー曲「ハジメロ」でiTunesデビュー。 子供の頃の夢だった漫画も描きはじめている。何歳からでもハジメロ、ヤッテミロがモットー
17:55 KANA Bellydance Arts 中東諸国が発祥のベリーダンスは、お腹や腰回りの動きが特徴的で、その女性らしく美しい動きと、高い芸術性は今や世界中でとても人気です!エジプトの民族舞踊も織り交ぜ、明るく元気に踊りますので、ぜひお楽しみください!
18:20 te alofa nui MAFATU NONOSINA anaheim のMevina Liufauを師事とするタヒチアンダンススクールです。品川区大井町と横浜市中山のスタジオを拠点に本格的タヒチアンダンスを。
18:55 沖縄アメリカーナ 今年も沖縄から「しながわ運河まつり」へ。 Merry&Daividあらため「沖縄アメリカーナ」として沖縄を拠点に、国際的に活動している。ありそうでなかった沖縄民謡とアメリカのブルース、ロック、ソウルをチャンプルー。お互いのルーツを崩さず、新たな世界を奏でています。
19:30 Milla BellyDance Studio アメリカやエジプトなど、毎年海外に積極的に出向き、トライバルとオリエンタルを融合させた新たなるベリーダンスを提唱。イベントは勿論、映画・舞台・にも出演し、様々な場面で活躍している。今もっとも注目を集めるベリーダンサーの一人。日本国内では、東京・神奈川・埼玉を中心に、インストラクターとしても活躍
7日(日)
10:00 SPUNKY☆FED‘S こんにちは、SPUNKY☆FED'Sです。私たちは品川区の大崎第二地区を中心に活動しています。メンバーは小学生5年生〜中高生です。地域のイベントを中心にコンテストにも挑戦しています。今日は今年初披露のナンバーをお送りします。応援よろしくお願いいたします。
10:25 プルメリア 私達は青物横丁近くで仲良く楽しくフラダンスを練習しているプルメリアです。プルメリアとはハワイのレイによく使われる花で、花言葉は気品です。踊る曲名は、 ハーヘホカイマナヒラ、ワイカロア、フラガールです。
11:00 暁鼓遊 創作和太鼓のチーム「暁鼓遊」です。各地のお祭りや、施設訪問など、東京・神奈川を中心に出演しています。音色を全身で感じて、元気になっていただければ、とても嬉しいです。そんな演奏ができるよう、頑張ります!
11:30 HOWDY Country Dancers 春の運河祭りは、クラブ定番の行事となってきました。毎年ここを目標に楽しくレッスンをつづけています。今年はQueenの曲に振り付けられたダンスに挑戦しました。音楽も楽しんでくださいね。
11:50 Halau Hula O Kauhiwai 港区浜松町を拠点に、日々熱く真剣にフラに取り組み活動中です。 また、品川区の介護施設でボランティアやイベント等で、フラを心身共に表現する楽しさを追求中です。 品川運河まつりを精一杯盛り上げたいと思います。
12:15 Ke'alapua Hula Studio ALOHA! 品川区大井町駅1分のフラダンス教室です。 みんな仲良く、楽しみながらフラレッスンしてます。地元のイベント、今回もとても楽しみにしています! 見に来てくれたらうれしいです。 応援よろしくお願いします♪
12:40 SPACE ARTダンススクール
13:20 八潮太鼓之会
13:55 阿倍浩二 2019年4月10日、 マイナビBLITZ赤坂にてワンマンライブを敢行します!! 1986年 沖縄生まれ、愛媛で19歳までなんとなく育つ。その後上京ギターを片手に世界中を旅するストリートミュージシャンになる。現在は東京・品川を拠点に、全国各地のライブハウスを中心とした年間約300本に及ぶライブ活動、自身の原点であるストリートライブも。
14:25 RAMS 毎年春の運河祭りに出演させて頂いています。大好きな運河祭りのステージ、RAMSのみんなでとっても楽しみにやってきました‼️おおはりきりで踊りますっ RAMSみんなのチームの輪と元気が観て下さる皆様に伝わると嬉しいです☆
14:55 サッカー表彰式
15:10 閉会式


スカイガーデンステージ(ポンプ場屋上)


過去に出演いただいたプロアーティストの皆さん

星 さいか

俳優/歌手
「ウルトラマンガイア」XIGオペレーター鵜飼彩香役、NHK「英語であそぼ」のチャチャ役、 NHK青春アドベンチャーシリーズ、ラジオのパーソナリティなど。
夏祭り、ファミリーイベントなどで歌手としても活動中。東海七福神めぐりの歌 「東海七福神ソング」も入ったミニアルバムCD「君へ~for you~」が2016年5月に全国発売予定。

星さいかのときめきダイアリー
http://ameblo.jp/saika-hoshi/


雨ふらしカルテット

どこか切なく、どこか懐かしいメロディ、
そして心をワシ掴みにする言葉。
ブルースを基調に、スウィングジャズ、ファンク、ソウル、ロックの要素を取り入れたバンド。
Vo.葛西の圧倒的声量とパフォーマンスが各地で好評を得る。


WAIWAI STEEL BAND

2008年、スティールパンプレイヤー伊澤陽一が中心となって結成.大所帯のバンドに成長したが、 ライブではメンバーを固定せず「時」と「場所」 にあわせて編成を組み替えるフレキシブルなスタイルで活動している。 開放的でエネルギーに満ちた明るい楽曲の中に、 ノスタルジックで感傷的なエッセンスを含む独自の世界観が好評を博している。


DAVID RALSTON with MERRY

天才ギターリストが奏でる米国のブルース、ロックに沖縄音楽の明るさ、優しさ、切なさをチャンプルー。 お互いのルーツを崩さず、新たな世界を展開します。2015,5にはカンボジアのミュージシャンを交えたライブも決行。 今年ドラム、ベースが加わったのアルバムもリリース予定。


コンテンツメニュー